SSブログ

イーロンマスクになぜワクワクするのか? [未来日記]

スポンサードリンク




スペースXのロケットが着陸に失敗した模様です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000025-jij_afp-sctch

ただ、これは想定していたらしく特に落胆している様子は
なく、ステップの1つに過ぎない感じです。

然し、AmazonもですがスペースXもロケットバンバン飛ばしていて
民間企業がここまでやるのかと、それだけでも凄いですよね。

イーロンマスクのチャレンジスピリッツ。壮大なビジョン。
人格的には凡人には理解できないのかもしれませんが、熱意は
半端ではないですよね。PayPalマフィアの中でも、その破天荒さは
一番なのでしょうね。
宇宙を自ら人間の活動領域として考え、構想し、実現しているところは
理解できないけど、尊敬に値しますよね。

ホリエモンもロケット事業やっていますが、やはりスケールが違い
印象はありますね。
テスラなんかでも既存の自動車メーカーに対し、おかしいことは
変えることを本気で考えケンカ売っている感じですし。
この間もGM相手に直販の何がいけないんだって感じで戦います
もんね。現実的にはノロノロの動きなのでしょうが、この仲介的な
ディーラーに対し、「ほんとにあなたたち必要なの?」てなもんです。

こうやって、無駄なコストがどんどん抑えられる方向に向かうのだろうと
思います。
負けないようにしなければ!作成した事業計画に基づいた形で今はいますが
この先、不透明でもあるし。

日本にもイーロンマスク的な破天荒な人物がでてくるといいなぁと。
応援したいですよね。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。