SSブログ

農業の自動化を2020年までに! [未来日記]

スポンサードリンク




政府が2020年に農業を無人の機械による実用化させる
ことを発表したようです。

素晴らしいの一言です。
この先の人口減少本格突入において、テクノロジーによる自動化推進
欠かせないものでしょう。
特に地方の過疎化が進んでいる地域において、人手不足は深刻な
問題ですし、コンパクトシティやスイスやフィンランドがテスト
導入をこれから行う、ベーシックインカムには注目しています。

それでも地方の高齢化、若者が減少していることにおいて、農業を
人がやらずに出来る状態になるのは理想的です。
こういうことが進んでいくことで、働かなくても食べていくことが
できるというのが画期的であります。
もちろん、働きたい人は働けばいいわけで。

高齢化の社会保障も解決できる方法としてこのベーシックインカムは
期待されているわけです。

どんどん機械による自動化が進んでいくことを期待しています。
がんばれロボット、がんわれかんごく。そこまでいってませんよ。

投資家こっち見てくれー






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。