SSブログ

ロボット進化 ここまで来てるよ! [未来日記]

スポンサードリンク




Google(アルファベット)の参加にあるボストンダイナミックスが開発しているロボットが
ここまで進化しています。
https://www.youtube.com/watch?v=rVlhMGQgDkY

すごくないですか?
ものをうけとり、はこんで置く姿。
雪道を転ばず歩き続けられるバランス維持。
ドアをあけたりもできる。
おまけに、人に倒されても自ら立ち上がれてしまう。

これ、もう人間を超えるのも結構早いタイミングになり
そうなほどの動きに感じます。

それくらい、驚きの動きに感じました。
こうなると、任務を遂行するためにロボットは邪魔
されようが全うしていくのだと。
なんだか、ターミネーターを思いまします。

このロボットが生活を豊かにすることは間違いないですが
ターミネーターのように考えれば、人がロボットによくない
目的を設定したとしたら、それは恐ろしいことになるのかも
しれません。
人間の愚かなところですが、やはり悪用を考える人物はでて
くるだろうなぁと。これは、どうしようもないんんですかね。

何年後になるかはわかりませんが、いろんなことを想像して
しまう映像でした。

[新月]?こんなにロボットは進化している!
https://www.youtube.com/watch?v=rVlhMGQgDkY










スポンサードリンク



タグ:ロボット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。