SSブログ

自動車から鍵がなくなる時代へ [未来日記]

スポンサードリンク




スウェーデンの自動車メーカー、ボルボ。日本でも有名ですね。
どうやら、来年からキーが必要ない自動車になるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00000004-rps-bus_all

すべてスマホに連動させるということ。
まあ、そうですよね。普通に考えれば。
自動運転の世界になれば、スマホで遠隔操作だって可能になりかねない。

キーがないくらいどうってことないなーと感じてしまいました。
それでもかなり楽になるのかもですね。

どんどん、なんていうか、境目みたいなものがなくなっていくのだろう
なと思います。この場合、人と車の境目ってイメージなんですけど。
IoTからIoHへと。このHはヒューマンです。
モノのインターネットから人のインターネットへと。
人間がこれから、多く情報によってつながっていくことが出来るわけです。
コンタクトレンズにチップをいれてとか。これからは体の中に埋め込む
ようなデバイスが出来上がってくるのだと思いますね。
無害であり、電力不要。というか、体内ん微弱な何かによって半永久的に
起動している状態のもの。

もちろん、まだ先の話なのですが、こういったニュースをみると、頭の中に
様々なことが想像されていきますね。
そして、人間が想像できることは実現できるとも聞きます。
現実がSFを超える、なんて言葉を耳にしたときはワクワクが凄い!

ほんとにインダストリー4.0。この情報革命というか今の時代の
変化、テクノロジーの進歩は凄すぎます。
人間の可能性ってほんとに凄い。もう、早く優れた人口知能入りの
ロボットがどんどん普及してくれませんかねー

逆に、今の延長線上でちょびちょびやっている企業活動はほどほどに
してイノベーションをおこすための活動をもっともっとすべき。
延長線上に時間をかけるのは生産性が低いことにつながります。
もっと先を見ながら行きたい。なぜなら、縮小する国家において
テクノロジーにより生産性を高め、人手不足を補うことが必須だから。

未来志向で日々をいきましょう!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。