SSブログ

ジョコビッチは強かった。

スポンサードリンク




錦織選手が全豪オープンでベスト4をかけて、世界ランキング1位のジョコビッチと
戦いました。今回は、体調がよかったのか、本人も対戦を楽しみに感じていた
ようで、少しは自信もあったのかもしれません。

結果はストレート負けということで、あらためてジョコビッチの強さを感じる
ことになりました。おそらく、本人が一番そう感じたのではないかなと思います。
やはり、まだ差があるということなのでしょう。
しばらく世界1位に君臨しているだけあります。

さて、今年錦織選手はどこまでランキングを伸ばせるでしょうか。
昨年は故障が多かったイメージがあります。今年は比較的調子は良さそうです。
まあ、いつまた故障するかわかりませんが。。

今年はオリンピックですから、スポーツは盛り上がりますね。
野球ではマエケンがメジャーに。むねりんもマイナーですがアメリカで
契約しましたね。

サッカーも欧州でプレーしている選手には活躍を願います。

そう考えると、国内というより世界でプレーしている選手に
自然と目がいってしまいます。
日本国内のスポーツに興味が失せてしまうのは仕方ないのかな。

スポーツつながりで年末のボクシングで井上尚弥選手の試合を
ほぼ初めて見たのですが、強さ半端ないですね!
いやー、素人でもちょっと驚かずにはいられないスピードと
パワーを感じました。
日本人のチャンピョンは多いですが、なんか別格に見えてしまい
ました。。そういう意味では注目・応援したい選手です。

テニス、サッカー、野球、オリンピック、ボクシング、とまあ
スポーツもいろいろありますが、今年はいろいろ楽しめそうです。

ここにVR・ARといったテクノロジーを用いて、より臨場感ある
楽しみ方ができるとぐっとスポーツが身近になると思います。
早く、実現してほしいなー







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。