SSブログ

紙の雑誌は生き残れるのか [未来日記]

スポンサードリンク




雑誌の縮小が著しいようです。過去最大であり、11年連続昨年比割れということです。
額にして7801億円で8・4%の大幅減。

雑誌の内訳は、月刊誌が同7・2%減の6346億円、週刊誌が同13・6%減の1454億円。定期誌やムック、コミックの落ち込みが目立つ、とうこと。

さてさて、今後雑誌はこのまま縮小していくのでしょうか?
個人的には、縮小は避けられないものだと思っています。
「本」であれば、まだ持ちこたえると思いますが、やはり雑誌はね。。

中身の問題ですよね。その中身が薄いというか、魅力ないのではないか
と感じています。
例えば、先日のSMAPの件。
ダウタウンの松ちゃんが中居くんに対して言ってもないことを
言ったと普通に書いてだしてしまう。
相当、信用ならないですよね。。

一瞬だけでも注目を浴びたいということなのでしょうか。
松ちゃんが、あんなツイートするわけないと想定外のことが
起きたとでもいうのでしょうか。
いやいや、嘘書いてはダメでしょ。このようなことは今に
はじまったことでではないかもしれませんが、非常に嘆かわしく
出版社のいい加減さが見えてきてしまう。

真面目に記事を書いている方も当然いるとは思っていますが、
一般的には嘘雑誌と思われたりすることは仕方ないでしょう。

雑誌というのは、とっておくと邪魔になるし読んですぐ捨てる
ことが一般的なように思います。そうなると、書い続けること
自体がナンセンスだと思うですよね。

自分で行動できる人間になりたい。
いや、きっとなる!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。